SSブログ

引っ越し 安く済ませる方法 [雑学]

こんにちは!!今日はべらぼーに暑いですね!!


私事なんですが、今日は朝から友だちの家の引っ越しの
お手伝いをしてきました!!


もともと、引っ越し屋で何年か働いていたので引っ越しのノウハウは
イロイロあったので真っ先に「手伝ってくれ!」って頼まれてしまいました!笑


とまぁ引っ越し屋で働いていた僕が紹介する


引っ越しを安く済ませる方法とは!


引っ越しを安く済ませる方法、それはズバリ


忙しい時期にインターネット見積もりで、ちょっとだけ誤魔化してしまう


これだけです。笑


これは、引っ越し屋をやってる立場からしたらあまりやって欲しくはないのですが。笑
かなり効果的に安くなります!


その仕組を簡単にご説明しましょう。


仕組みと言っても、そんな大した理由はないのですが、
大きな引越の会社とかだと、「事務」と「現場」で人がぜんぜん違うわけです。


でも基本的には「事務」の人が見積もって、「現場」の人が現地で作業するって言うのが基本です。


そこでよく起きるのが、「事務」と「現場」認識の違い


これは引越しに限らず大体の会社がそうなんですけどね。


それを利用して、ちょっと引っ越しの見積もりの値段を下げてもらおう
っていうのが今回の裏ワザなんです。


そこで使うのが「インターネット見積もり


これだと、自分で、家具がどのくらいあるかなどを申告できるわけです。
そこで、

大型テレビを持ってるけど、中型テレビ」、

ダンボールが10個あるけど、5個

と少しごまかしてしまうわけです。


すると、その見積もりを受け取った「事務」はその申告を元に見積書をつくり、
値段が決まるわけですね。

そして「現場」の作業員はそれを見て現地で作業をするわけです。



?でもそれじゃいざ現場に来てから、追加の値段取られるんじゃないの??



と思うかもしれませんが、大丈夫です。


なぜなら、忙しい時期に一人のお客さんのちょっとした申告ミスで
一回一回、「現場」の作業員は文句行ってる隙がないんです。笑


忙しい時期は、次の現場も決まっていて結構大忙しで作業しないといけない
ということがあります。
それに、テレビが大きかったぐらいでいちいち値段上げますねなんて言ってたら
気まずくて作業ができないです。笑


僕も3月などの引っ越しのシーズンにはこのパターンがめちゃくちゃありました。


見積書をみたら。

ツードアの冷蔵庫 1個

洗濯機 1個

中型テレビ 1個

ソファー 1個

ダンボール5個


こんな見積書の時は、「よっしゃ!一軒目はすぐに終わる!」


なんて思って現場に行ったら、


実は、

タンスもありました、

ダンボールも20個ありました、

テレビは大型でした、

そしてしまいには、荷物が全然まとまらず、部屋はゴミだらけ・・・


なんてことが、本当にたくさんあるんです。笑


で、そんな時僕らはどうするかというと・・・


やるしかないんです!


見積もりと違うからってその場で値段交渉なんてできないんですw


結果、僕らは当初の値段で場合によっては、二倍以上の作業量を
こなしたりします。笑


なので、基本的にはやらないでくださいね。笑



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。