SSブログ

ツイッター 炎上 その後 [ニュース]

いまや誰しもが知ってる「ツイッター
自分が今、なにをしているか、どこにいるか、どんな気持ちなのか


そんなことを気軽につぶやける便利なSNSで
あることが話題になってますね。


それはズバリ「悪ふざけ暴露


コンビニのアイスケースに入った画像をきっかけに
次々と問題ありな画像投稿が後をたちません


そして、そんな「悪ふざけ暴露」をきっかけに人生を狂わせてしまった
人もいるみたいですね。


バイトをクビになる、学校を退学になる、そして最近ではついに逮捕者も出てしまいました。

その一人、某飲食店アルバイトAくんの話

バイト中の8月5日22時53分、
ツイッターで<バイトなう 残り10分>
と、つぶやいた。


そして、そこにはキッチンの大型冷凍庫に入りこみ、顔だけ外に出しているAくんの写真も添えられていました。


コレをきっかけにAくんのツイッターは炎上し
プロフィール情報や過去のつぶやきからAくんの素性とバイト先が
すぐに特定されてしまいました。


その結果、Aくんはすぐさまバイトをクビになりました。


しかし、問題はそれだけではありませんでした。。。


ツイッター上でのAくんの火に油を注いだ発言によって、
炎上の勢いは止まらず、批判の声はついには店側に及ぶことになりました。


その結果、その飲食店は「閉店」に追い込まれ
店側はAくんに損害賠償請求も検討しているとのことです。


このように一つの画像で人生をボロボロにしてしまったAくん
個人情報も世間に知れ渡ってしまった彼は今後どのように生活していくのでしょうか。。。


今やほとんどの人が利用している便利で楽しい「ツイッター」
いくら、他の人に自分のやっていることを自慢したいと言っても


それは、ちゃんと人としての「モラル」を守った上でつぶやきましょうね!!
それさえ守っていれば炎上なんて起きずに


「おぉ!!すごい!」

「俺もやってみたい!!」


などなど・・・


楽しい「ツイッター」生活をおくるためにもみなさん常識の範囲内でツイートしましょうね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。