SSブログ

宮崎駿監  引退 会見 [エンタメ]

今年7月に『風立ちぬ』を公開した
世界的にも有名な映画監督「宮崎駿」監督がまさかの引退発言をしました!


現在、イタリアで開かれている世界三大映画祭の1つ、ベネチア国際映画祭に作品がノミネート中というタイミングでのまさかの引退発言です!!


スタジオジブリ星野社長は「ベネチアには過去に何度も招待して頂いた縁のある映画祭ですし、世界に友人の多い宮崎駿件に関しての発表をこの場でさせてもらいます」と発言。続けて「『風立ちぬ』を最後に、宮崎駿件監督は引退することを決めました。後日、宮崎駿件本人による会見を計画しております」と固い表情で話したということです・・・


日本人なら誰しもが知っているスタジオジブリの巨匠
宮崎駿さんですが、本当に引退してしまうのでしょうか・・・!?


しかし、宮崎監督過去にも何度か引退宣言をしているようです


もののけ姫

となりの山田くん

千と千尋の神かくし

ハウルの動く城

ポニョ


などの作品ごとにやめる宣言をしているみたいですが、今回の引退宣言も果たして本当なのでしょうか


僕が思うに


生粋のクリエイターである宮崎監督は、いざ現場から離れてしまうと
映画を描きたくなってしまう衝動に駆られ、また現場に戻ってきてくれると
勝手に思っております!!


そして、宮崎監督本人の会見もあるようです


配給する東宝によると、9月6日に都内で会見を行い、宮崎監督本人が今回の決意に至った経緯を話すということです。


この会見で宮崎監督本人からどのような言葉が出るのか、目が離せませんね!
タグ:宮崎駿 引退
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。