SSブログ

東京ゲームショウ2013 日程 [エンタメ]

今年もゲームの祭典!!東京ゲームショウの時期が近づいて参りました!!


今年、2013年は!

ビジネスデイ 9月19日(木)・20日(金) 10:00〜17:00

一般公開 9月21日(土)・22日(日) 10:00〜17:00

となっています!!


僕もこの東京ゲームショウには何度か言っているのですが、
このイベントの素晴らしいところはなんといっても!!


ワクワク感!!


やはり、最新のゲーム機器の情報だったり
最新の技術を取り入れた新作ソフトなどなど


その時の一番新しいゲームをプレイ、体験できることが僕にとっては
最高に楽しい瞬間ですね!!


なかなかこの歳になるとゲームというものから離れていってしまうのですが
このイベントに行くことであの「幼き日」のゲームに対する情熱的なものが蘇ってきます!!笑


そして僕個人としてもう一つ楽しみなのが


知ってる人は知っている「有野課長」こと


よゐこの有野晋哉さんですね!!


有野さんはフジテレビCS放送フジテレビONEおよびフジテレビNEXTで放送されているゲームバラエティ番組
「ゲームセンターCX」の「有野課長」として業界では知らない人がいない!!と言っても過言ではないほど
非常に有名な人です!(と言っても「よゐこ、有野晋哉」として十分すぎるほど有名な方なんですけどね。笑)


この有野課長が毎年、東京ゲームショウに参加してくださってるんです!!


僕がこの東京ゲームショウに行く理由の一つに「有野課長に会いに行く!」が入っています!笑


もちろん今年も参加してくださる予定ですので興味が湧いた方は是非ゲームだけでなく
有野課長にも会いに行って見てください!!とても良い方ですよ!


とまぁ


ちょっと話が脱線してしまいましたが!笑
今年の東京ゲームショウは6月28日現在
181社もの企業が出展する予定です!


そして、その中の51社が海外からの出展となり、
最終的には昨年の海外出展社数(83社)を上回る見込みだそうです!


国内にとどまらず、世界中から集まる新作ゲーム機、ソフトなどを是非とも楽しんでみてください!!

東京ゲームショウはプレス関係者およびビジネス関係者のみ入場できる
ビジネスデイと誰でも参加できる一般公開日があります!!
ビジネスデイが9月19日(木)・20日(金) 10:00〜17:00
一般公開が9月21日(土)・22日(日) 10:00〜17:00


となっていますので、参加してみたい方はお忘れなく予定表にチェックを入れておいてくださいね!笑



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。