SSブログ

2013年 台風15号 進路 [ニュース]

こんにちは!どうやらいま台風15号が日本列島に近づいてきているみたいですね!!


2013年8月29日10時30分発表 台風第15号は、 29日9時には与那国島の北北西約90kmにあって、 北へ毎時20kmで進んでいるとのことです!


31日9時には九州の西に達する見込みで、その後 温帯低気圧に変わり、1日9時には東日本に達するらしいです!

今回の台風15号の進路をチェックすると日本列島
のどまんなかを進んでいく動きをしそうです!


みなさま、今後もニュースなどで天気予報でこまめに情報をチェックして
その後の動きを確認してしっかりと台風対策をしましょうね!!


それにしても今年は雨などの自然被害が非常に多い気がしますね。

「異常気象だ!」

なんていう人も僕の周りには多いですね
という僕もそんなことを言っているんですが。笑


でも考えてみれば、毎年言ってる気がします。笑


ここ近年、天気が安定しない年が続いているんでしょうかね??
僕の記憶違いかも知れませんが、10年前とかはこんなに連日、「床上浸水」、「冠水」
というニュースはこんなになかった気がしますね。


僕の勘違いかもしれないですけどね。汗


あまり間け無いですけど、小学生の頃僕は台風がくると
よく、カッパを着てわざわざ大雨の中でずぶ濡れになって
無駄にテンションを上げていました。笑w


小学生って馬鹿ですね。


それでは


今回の台風15号は

29日9時には与那国島
31日9時には九州の西
1日9時には東日本

に達する見込みです!!


今後もみなさま要チェックを!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。